日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合伴治)の大人気商品「ブラックサンダー」との初のコラボレーション商品「マックフルーリー ブラックサンダー」を、全国のマクドナルド店舗にて8月16日(水)より期間限定で販売いたします。
今年10周年を迎えた「マックフルーリー」は、ソフトクリームにトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感をお楽しみいただけるスイーツとして、今年様々なコラボレーション商品を販売してまいりました。その「マックフルーリー」が、ザクザク食感とチョコレートの絶妙なバランス、お手頃価格で若い世代を中心に多くの方々に人気の「ブラックサンダー」と初めてコラボレーションし、「マックフルーリー ブラックサンダー」が誕生しました。
「マックフルーリー ブラックサンダー」は、「ブラックサンダー」に入っているココアクッキー&プレーンビスケットと、濃厚なソフトクリームに冷えて固まるチョコソースをそのまま一緒にミックスすることで、「ブラックサンダー」の味わいを「マックフルーリー」で再現した新商品です。特長的なザクザク食感がマックフルーリーで楽しめ、なめらかな口当たりとザクザク食感のコントラストが魅力です。味わいも食感もまさに「ブラックサンダー」そのもので、冷たい「ブラックサンダー」としてお楽しみいただけます。
「マックフルーリー」ファンの方も、「ブラックサンダー」ファンの方も“まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級”のひんやりスイーツ「マックフルーリー ブラックサンダー」をぜひこの機会にお試しください。
また、本商品は「ブラックサンダー」のロゴを採用した特製パッケージ(数量限定)でご提供いたします。
マクドナルドのスイーツブランド「By McSWEETS」では、人気の既存商品のほか、今年は様々なブランドともコラボレーションし、幅広いお客様にさらに新しい魅力的な味わいとご利用シーンをご提案してまいります。
■商品概要
- 商品名
- 「マックフルーリー ブラックサンダー」
- 販売期間
- 2017年8月16日(水)~9月中旬(予定)
- 販売エリア
- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- 販売時間
- 午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
- 販売価格
(税込) - 単品290円
- ※「マックフルーリー ブラックサンダー」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、
マクドナルドウェブサイトで公開いたします。マクドナルドウェブサイト:http://www.mcdonalds.co.jp/
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで 「いつでも、どこでも、誰でも」 簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※上記いずれの情報も8月14日(月) 14時00分より公開いたします。
■新TVCM概要
- ・タイトル
- 『マックフルーリー ブラックサンダー 電撃参戦』篇(15秒)
- ・URL
- http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bymcsweets/
- ・放映開始日
- 2017年8月15日(火)
- ・放映地域
- 全国(一部地域を除く)
- ・内容
- マクドナルドに黒い雷神がやってきた。大荒れの空から雷が落ちると、マクドナルドの看板の下にブラックサンダーの名前が出現。マックフルーリーとブラックサンダーの電撃コラボレーションを描いた演出に注目です。