日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、8月9日(水)より「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、公式史上初となるマクドナルドの“愛称”をバーガーのおいしさによって対決するキャンペーンを開催いたします。対決商品として、マック軍の「東京ローストビーフバーガー」とマクド軍の「大阪ビーフカツバーガー」を、さらに両軍それぞれの朝マックなど応援メニューも同時に全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売いたします。
地域によって「マック」「マクド」とマクドナルドの異なる“愛称”をかけて行うおいしさ対決のバーガーは、東京・大阪それぞれがもつイメージをおいしいバーガーに仕上げました。都会的・トレンドをイメージした「東京ローストビーフバーガー」は肉の旨みをしっかり感じるローストビーフと100%ビーフをバゲット風バンズでサンドしました。親しみやすく際立つ個性をイメージした「大阪ビーフカツバーガー」はサクサク衣の柔らかいビーフカツと旨みがギュっと詰まった特製ソースが食欲をそそる一品となっております。
さらに、この対決を盛り上げるため、応援メニューとして両軍それぞれの朝マックメニュー、チキンマックナゲットソースやドリンクと、多彩な商品をご用意しております。(商品詳細は下記を参照)
この対決の勝敗は、8月20日(日)23時59分までの期間に、マック軍・マクド軍対決バーガーや各応援メニューの商品名が書かれたツイートの数で決まります。勝利した暁には、8月22日(火)より勝利軍のバーガーのお得な“優勝セール!クーポン”をマクドナルド公式アプリとTwitterより配信いたします。
さらに、このおいしさ対決と両軍の商品を告知する新CMやWebムービーなどでも、マック軍は平愛梨さん、マクド軍は今田耕司さんがセコンド(サポーター)となって盛り上げ、おいしさのバトルを繰り広げます。あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)
マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、常においしさの向上をめざし、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供に努めてまいります。
◆商品概要
商品名 | 販売価格(税込) | 販売期間 | 販売時間 | |
---|---|---|---|---|
単品 | バリューセット・コンビ | |||
マック軍商品 | ||||
東京ローストビーフ バーガー |
440円 | 740円(※1) | 2017年8月9日(水) ~2017年9月上旬 (予定) |
午前10 時30分~閉店まで(24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
【朝マック】 東京ローストビーフ マフィン |
360円 | 560円(※2) コンビ430円(※3) |
開店~午前10時30分まで (24時間営業店舗では 翌午前5時00分から) |
|
チキンマックナゲット 東京レモンバジル マヨソース |
「チキンマックナゲット」を ご購入いただくことで お楽しみいただけます。(※4) |
全営業時間帯 *どの時間帯でも ご購入いただけます |
||
マックフィズ 山形ラ・フランス |
250円 | バリューセット 価格+30円 |
||
マックフロート 山形ラ・フランス |
310円 | バリューセット 価格+90円 |
午前10時30分 ~翌午前1時まで |
|
マクド軍商品 | ||||
大阪ビーフカツ バーガー |
390円 | 690円(※1) | 2017年8月9日(水) ~2017年9月上旬 (予定) |
午前10 時30分~閉店まで(24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
【朝マック】 大阪ビーフカツ マフィン |
330円 | 530円(※2) コンビ400円(※3) |
開店~午前10時30分まで (24時間営業店舗では 翌午前5時00分から) |
|
チキンマックナゲット 大阪お好み マヨソース |
「チキンマックナゲット」を ご購入いただくことで お楽しみいただけます。(※4) |
全営業時間帯 *どの時間帯でも ご購入いただけます |
||
マックフィズ 和歌山温州みかん |
250円 | バリューセット 価格+30円 |
||
マックフロート 和歌山温州みかん |
310円 | バリューセット 価格+90円 |
午前10時30分 ~翌午前1時まで |
- 販売エリア
- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き
- ※2 朝マックのバリューセットは、ハッシュポテト、ドリンクMサイズ(カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き
- ※3 コンビはドリンクSサイズ付き
- ※4 「チキンマックナゲット5ピース」はお好きなソース1個付き
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、および栄養バランスチェックを提供しています。
QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品パッケージに記載されています。
- ※これらの情報は、マクドナルドホームページにて8月7日(月)10時30分より公開します。
マクドナルドホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、および栄養バランスチェックを提供しています。
QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品パッケージに記載されています。
- ※これらの情報は、マクドナルドホームページにて8月7日(月)10時30分より公開します。
マクドナルドホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp
◆マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決! リツイートキャンペーン
マクドナルド公式Twitterアカウントから投稿される対象ツイートを公式リツイートすると、抽選で合計200名様にリツイートしたチームの応援Tシャツが当たるキャンペーンです。あなたのリツイートが勝敗をつける投票の一票にもなりますので、ぜひご参加ください。
- ・応募期間
- 2017年8月4日(金)10時00分~8月13日(日)23時59分
- ・内容
- マクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、 同アカウントで「#マックなのかマクドなのか」で投稿された ツイートの中の、「#マック軍」または「#マクド軍」のハッシュタグが付いた投稿のどちらかを公式リツイートすると、マクドナルドの返信用アカウント(@Love_McD)から抽選の結果が@返信で届きます!
1投稿につき1回挑戦可能。おいしいと思った方をリツイート! - ・賞品・当選数
- 投稿いただいた方の中から、抽選でマック軍/マクド軍それぞれ100名様、合計200名様に、応募したチーム(※)のオリジナル応援Tシャツをプレゼント!
Tシャツが当たらなかった方にも応募者全員にもれなく、相手軍から果たし状クーポン(対決商品のお得なクーポン)が届きます。- ※“#マック軍”の記載されたツイートをリツイートされた場合はマック軍Tシャツ、“#マクド軍”の記載されたツイートをリツイートされた場合はマクド軍Tシャツへの応募となります。
- ・キャンペーンページURL
- ▼PC
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/MACvsMAKUDO/cmp/
▼スマートフォン
http://img.mcdonalds.co.jp/sp/MACvsMAKUDO/cmp/
◆新TV-CM概要
- ・タイトル
- 「マック vs. マクド おいしさ対決!」篇
- ・放映開始日
- 2017年8月8日(火)
- ・放送地域
- 全国(一部地域を除く)
- ・内容
- 「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の開始とともに、マック軍セコンドの平さんが東京ローストビーフバーガーを、マクド軍セコンドの今田さんが大阪ビーフカツバーガーを、それぞれのおいしさについて味わい深く伝える内容となっております。
■WEBムービー概要
- ・タイトル
- 「東京ローストビーフバーガー」のCMで応援ムービー作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=c1psXhh4GLQ
「大阪ビーフカツバーガー」のCMで応援ムービー作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=hK7gWD2PV9E - ・放映開始日
- 2017年8月7日(月)10時00分~
- ・告知媒体
- マクドナルド公式ツイッターおよびマクドナルド公式YouTubeチャンネル
- ・内容
- TVCMだけでは伝えきれない「東京ローストビーフバーガー」、「大阪ビーフカツバーガー」それぞれへのこだわりをもっと知っていだきたい、という想いをこめて作られた応援ムービー。
【「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」勝敗決定方法】
「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の勝敗は、マック軍・マクド軍や、両軍のバーガー・応援メニューの商品名のツイート数で決まります(リツイートも含めます)。
- ・対象カウント期間
- 2017年8月4日(金)10時00分~8月20日(日)23時59分
- ・勝敗決定方法
- マクドナルド公式初となる愛称をかけた対決の勝敗は、マック軍・マクド軍や、両軍のバーガー・応援メニューの商品名の「ツイート数」、および「リツイート数」によって決まります。
※1つのツイート内で複数の対象ワードがある場合は、1つずつカウントされます。 - ・結果
- マック軍・マクド軍の対象ワードを含むツイート数の途中経過は、マクドナルド公式ツイッターで発信し、最終結果は、2017年8月21日(月)に発表します。
勝利した暁には、8月22日(火)より勝利軍のバーガーのお得な“優勝セール!クーポン”をマクドナルド公式アプリとTwitterより配信いたします。
※クーポンの内容は変更となる場合があります。
マクドナルド社内調査によると、マクド軍の「マクド」を愛称とする地域は、関西圏中心の11府県だけ。
そのため、マクド軍が勝利の時は、特別にマクドナルドホームページの一部が「マクド」仕様に変更されるかも!?
どこが“マクド化”されるかはお楽しみ!積極的にツイート・リツイートして対決にご参加ください!!