日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、「おいしさ向上宣言」の第二弾として、「おてごろバーガー」の新レギュラーメニュー「しょうが焼きバーガー(ニックネーム:ヤッキー)」を2017年2月22日(水)より全国のマクドナルド店舗で販売開始いたします。また、ハンバーガー4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」試写&試食会を2月21日(火)に実施いたします。
2017年、マクドナルドでは、レギュラー商品のおいしさにも徹底的にこだわる「おいしさ向上宣言」を新たなテーマに掲げました。そして、第1弾として1月に発表した「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のリニューアルに続く、「おいしさ向上宣言」の第二弾として「しょうが焼きバーガー」が、大人気の「おてごろバーガー」の新たなラインアップとして登場します。「しょうが焼き」をイメージした新商品で、生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースは、香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと相性抜群。「しょうが焼き」の香りが食欲をそそります。さらにスライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているような絶妙な味わいに仕上げました。
「おてごろバーガー」は、単品200円(税込)、おてごろセット(バリューセット)はワンコインの500円(税込)というおてごろ価格が大人気で、2015年10月の販売開始以来、累計約1億2,500万食を達成しました。この「おてごろバーガー」の新たなラインアップとして登場する「しょうが焼きバーガー」は、ビーフの「エグチ」、チキンの「チキチー」と同様に、多くのお客様に身近に感じていただけるよう「ヤッキー」とニックネームを付けました。3種の「おてごろバーガー」のバラエティ豊かな味わいとボリューム感をお楽しみください。
さらに、「ヤッキー」の販売を記念し制作した、世界初の“五感を刺激する”ハンバーガー4D映画試写&試食会へご招待するキャンペーンや、抽選で総額100万円が当たるリツイートキャンペーンを実施いたします(詳細は下記参照)。ぜひ、より多くのお客様に「ヤッキー」の味わいとともにお楽しみいただければと存じます。
■新商品概要
商品名 | 販売価格(税込) | 販売期間 | 販売時間 |
「しょうが焼きバーガー」 ニックネーム:ヤッキー |
単品:200円 おてごろセット:500円(※1) |
2月22日(水)〜 レギュラー販売 |
午前10時30分〜閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
- 販売エリア
- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- ※1 おてごろセット(バリューセット)は、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き。
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」 簡単にご覧いただけます。QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます。
「しょうが焼きバーガー」(ヤッキー)の登場にともない、「バーベキューポークバーガー」(バベポ)の販売は終了させていただきます。「おてごろバーガー」の新たなラインアップをぜひお楽しみください。
<キャンペーン情報(1)>
2月21日(火)、「ヤッキー・ザ・ムービー」の無料試写会と、
新バーガー「ヤッキー」の先行試食会を実施いたします。(先着300名様を限定でご招待)
「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」の絶妙なおいしさを感じていただくため、日本マクドナルドはこのハンバーガーを「4D映画化」いたしました。ヤッキーが持つ「しょうが焼き」の香りや「レタスのみずみずしさ」などを再現。3Dで目の前に浮かび上がる「ヤッキー」の姿とともに、観劇中はそれらを体感いただくことが可能です。座席にいながらにしてまさに「味以外のすべてが体験できる」映画となっています。ハンバーガーの魅力を楽しんでいただくための4D映画制作は、世界初の試みです。
※「ヤッキー・ザ・ムービー」の詳細は下記をご確認ください。また「予告篇」をYouTubeにて公開しております。
■4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」無料試写会
世界初の試みの4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」を、「ヤッキー」発売日前日の2月21日(火)にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて限定公開し、無料の試写会を実施いたします。(先着300名様まで)
観劇ご希望の方には、上映当日の2月21日(火) 16時00分よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ3F入り口付近事務局にて、試写会ご招待券を先行配布いたします。
※ご招待券がなくなり次第、配布を終了させていただきます。ご招待券をお持ちでない方はご覧いただけませんので、ご注意ください。
<上映予定時刻> 計3回上映予定(上映時間5分弱)
(1)17時00分 (2)17時20分 (3)17時40分
*5Fスクリーン8(MX4D™)にて上映予定です。
*各回100名様限定(計300名様)
*詳細は下記キャンペーンページをご確認ください。
<PC> http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/
<SP> http://img.mcdonalds.co.jp/sp/otegoro.html
■「ヤッキー」先行試食会
「ヤッキー・ザ・ムービー」をご覧になったお客様にのみ、各回上映終了後に「マクドナルド 六本木ヒルズ店」にて、対象商品を無料でお試しいただけるご招待券をお渡しさせていただきます。
ぜひ、味以外のすべてが体験できる4D映画を通して「ヤッキー」の魅力を感じたのち、新バーガー「ヤッキー」の味わいそのものを一足早くご堪能ください。
<試写&試食会について:お問い合わせ運営事務局>
マクドナルドキャンペーン事務局 campaign@sp.mdj.jp
映画「ヤッキー・ザ・ムービー」はSF仕立てのアドベンチャー映画です。
<ストーリー>
物語は、主人公である宇宙飛行士たちが「未知なる星」と遭遇するところから始まります。偶然ある星の近くを通りかかった宇宙飛行士たち。観察をしていくと、そこには「スライスされたオニオン」や「みずみずしいレタス」、そして「しょうが焼きとしか言いようがない香り」が…。我が目を疑い「あり得ない」と繰り返す彼らが、最後に目にしたものとは…。
※詳細はYouTubeにて公開している「予告篇」(https://www.youtube.com/watch?v=gnJzDqFYNF4)にてご確認ください。
<登場人物>
ハンバーガー4D映画“ヤッキー・ザ・ムービー”WEB公開
味以外のすべてが体験できるハンバーガー4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」の「予告篇」は2月16日(木)15時30分より、またTOHOシネマズ 六本木ヒルズ 無料試写会で上映される「本篇」は2月21日(火)19時00分より下記のURLからご覧いただけます。
<URL>
・予告篇 https://www.youtube.com/watch?v=gnJzDqFYNF4
・本篇 http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/
※なお、YouTube等を通した映像再生時には、立体視・香りの再現に対応しておりません。
<キャンペーン情報(2)>
- ・正式名称
- 「ヤッキー発売記念リツイートキャンペーン」
- ・応募期間
- 2017年2月16日(木) 17時00分 〜 2017年2月28日(火) 23時59分
- ・賞品/当選数
- マックカード2,000円分を500名様に抽選でプレゼントします。
- ・内容
- 2017年2月16日(木)から21日(火)まで連日投稿される、
“#ヤッキーザムービー”が付いた投稿をリツイートしていただくと、抽選で、
マックカード2,000円分をプレゼントいたします。 - ・ キャンペーンページURL
- <PC> http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/
<SP> http://img.mcdonalds.co.jp/sp/otegoro.html
※当選者には2017年3月上旬にTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
<応募資格/条件>
・ Twitterアカウントをお持ちであること。
・ マクドナルド公式Twitterアカウント「@McDonaldsJapan」をフォローしていること。
- ※ キャンペーン対象ツイートを公式リツイートする前に「@McDonaldsJapan」をフォローしてください。
リツイート後のフォローの場合、当選時のダイレクトメッセージが届かないため、当選権利が無効となります。
・対象の投稿をリツイートすること。
・フィーチャーフォンでの応募はできません。
※当選はお1人様1回限りとなります。
※13歳以下は保護者の方がご応募ください。
※ご応募はTwitterからのみとなります。郵送によるご応募は受け付けておりません。
※Twitterアカウントをお持ちでない方は、Twitterサイト(http://twitter.com)にてアカウントを取得してください。
※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※日本マクドナルド社員、アルバイト、および関係者は応募できません。
その他詳細は、キャンペーンページ( http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/ )をご確認ください。