日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、第31回オリンピック競技大会【2016/リオデジャネイロ】を応援する皆様の盛り上がりをさらにサポートするため、「必勝」をテーマにしたプロモーションを8月3日(水)から開始いたします。オリンピックの応援やお客様ご自身の勝負の時に、勝利と力強さをイメージした元気が出るボリューミーなバーガー、ユニークな形のポテト、ゴールドをイメージしたドリンク、また、ご友人・ご家族でシェアして楽しめるセットやキャンペーンを通じて2016年の熱い夏をサポートいたします。
「必勝バーガー ビーフ&パイン」は2枚の100%ビーフパティに、ゴールドメダルに見立てたジューシーなパイナップルと、レタス、チーズ、そしてブラックペッパーの刺激が特徴のオリジナルソースを組み合わせました。また、「必勝バーガー チキン&トマト」は、ボリューム満点のチキンパティに、日の丸をイメージしたトマトを入れ、オリジナルソースを組み合わせています。いずれのバーガーも金の紙ふぶきをイメージした特製のコーングリッツバンズでサンドし、見た目にも元気が出るハンバーガーです。「必勝アミアミポテト」は皮付きポテトを丸ごと網状にスライスした、外はカリッと、中はホクホクの食感、気軽につまんでおいしくいただけるユニークなポテトです。また、「必勝アミアミポテト」、マックフライポテト(M)とチキンマックナゲット10ピースを特製の必勝ロゴ入りボックスに入れた「必勝シェアボックス」もご提供いたします。
早朝時間帯のTV観戦時にご利用いただけるよう、朝マックでは、パワーの源として、ソーセージパティやフィッシュポーションを2枚にした、食べ応えのある「メガマフィン」「メガマックグリドル」「ダブルフィレオフィッシュ」をご提供します。それぞれにドリンク(S)をセットにした「必勝コンビ」をご用意して、力がみなぎる応援をサポートします。
ドリンクでは、金をイメージしたフルーティで夏にさっぱりと飲める炭酸ドリンク「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」が登場し、バーガー類と「必勝アミアミポテト」がセットになったバリューセット「必勝セット」もご用意しています。
また、当社のオリンピック応援TV-CM(8月11日(木)から全国でオンエア)の出演するチャンスがあるキャンペーンを8月3日(水)から実施します。「必勝メニュー」と一緒に撮ったオリンピックを応援する画像をTwitterで投稿いただき、選ばれた画像が実際のTV-CMにも使用される、かつてないキャンペーンです。
マクドナルドは、「オリンピック」のワールドワイド・スポンサーとして、世界レベルでのサポートを行っています。応援を盛り上げる数々の商品やキャンペーンにより、スポーツの祭典をお楽しみいただきながら、暑い夏をさらに元気に楽しんでいただければと存じます。
新商品概要
- 販売期間
- 2016年8月3日(水)〜8月下旬(予定)
- 販売エリア
- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き
- ※2 バリューセットに+60円の追加で、サイドメニューを「必勝アミアミポテト」、+30円の追加で、ドリンクを「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」、+90円の追加で、ドリンクを「必勝マックフロート ゴールドキウイ」をお選びいただけます。
- ※3 必勝セット(サイドメニュー「必勝アミアミポテト」、ドリンク「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」付き)は、全てのバーガーのMセットに+90円でチョイス可能です。
- ※4 朝のバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテト、アップルパイ)、ドリンクMサイズ(またはカフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き
- ※5 朝マックの「必勝コンビ」は、ドリンクSサイズ付き。
- ※「必勝バーガー ビーフ&パイン」「必勝バーガー チキン&トマト」「必勝アミアミポテト」「必勝シェアボックス」「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」「必勝マックフロート ゴールドキウイ」「メガマフィン」「メガマックグリドル」「ダブルフィレオフィッシュ」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報は、マクドナルドホームページで、8月3日(水)から公開いたします。
マクドナルドホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、および栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます。
■あなたもTVCMに出演できる!?「必勝フォトキャンペーン」概要
当社のオリンピック応援TV-CMに出演できるチャンスがあるキャンペーンです。「必勝メニュー」と一緒に撮った画像を、キャンペーンサイトのジェネレーター(画像加工機能)で、アニメ付き画像に加工し、「#必勝フォト」を付けてTwitterで投稿していただき、その中から選ばれた必勝フォトをマクドナルドのオリンピック応援TV-CMに使用させていただきます。
- ・応募期間
- 2016年8月3日(水)10:30〜8月14日(日)23:59
- ・キャンペーンサイトURL
- http://hissho-mdj.jp/
- ・キャンペーンサイト開設日
- 2016年8月3日(水)
- ・新TV-CM
- 投稿していただいた「必勝フォト」から、当社のオリンピック応援TV-CMに使用させていただきます。
- ※(1)8月11日(木)〜、(2)8月18日(木)〜オンエア / 合計8パターン制作
投稿(応募)の流れ
- ■ STEP(1)
- お好きな「必勝メニュー」と一緒に、ご自身やグループが写った画像を撮影します。
- ■ STEP(2)
- キャンペーンサイト(URL:http://hissho-mdj.jp/)にアクセスし、ジェネレーター(画像加工機能)を使って、応援アニメ付きの「必勝フォト」を作成します。
- ■ STEP(3)
- 作成した「必勝フォト」を、「#必勝フォト」を付けて投稿します。
※あらかじめ、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローしてください。 - ■ STEP(4)
- 投稿された「必勝フォト」から、当社のオリンピック応援TV-CM((1)8月11日(木)〜、(2)8月18日(木)〜オンエア)に使用させていただきます。
- ※本キャンペーンはスマートフォンをお持ちの方が対象となります。
- ※おひとり様何回でも投稿いただけます。
- ※キャンペーン期間中にマクドナルド公式Twitterアカウントのフォローを解除した場合、アカウントを非公開にした場合、Twitterを退会した場合、投稿に「#必勝フォト」のハッシュタグがない場合、該当の投稿を削除した場合には、ご応募は無効となりますのでご注意ください。
■「必勝!チェックインクーポンキャンペーン」
スマートフォンのBluetooth機能を使用し、ご来店いただいたお客様に、炭酸ドリンクLサイズを優待価格でご購入いただけるクーポンをプレゼントするキャンペーンです。
- ・実施期間
- 2016年8月3日(水)5:00〜8月31日(水)4:59
- ・プレゼント
- 通常価格250円(税込)の炭酸ドリンクLサイズを、優待価格220円(税込)でご購入いただけるクーポン
- ・受け取り方法
- あらかじめ、スマートフォンにマクドナルド公式アプリをダウンロードします。店内で、スマートフォンのBluetooth機能をオンにして、店内カウンター周辺で「チェックインする」を押すと、クーポンが配信されます。
- ※本キャンペーンはスマートフォンをお持ちの方が対象となります。
- ※クーポンは1日1回、取得から1時間のみご使用いただけます。チェックインした1時間後クーポンが自動的に消えます。
- ※対象商品:コカ・コーラ/コカ・コーラゼロ/ファンタグレープ/スプライト/Qooすっきり白ぶどう/ファンタメロン
■新TV-CM概要
【TV-CM】
- タイトル
- 「必勝バーガー シズル」篇(15秒)
- 放映開始日
- 2016年8月2日(火)
- 放送地域
- 全国
- 【新TV-CMについて】
- 今回の新TV-CMでは、多くの選手の活躍と、それを応援するサポーター、そのサポーターを応援するマクドナルド、というテーマを表現しています。2016年の熱い夏を、マクドナルドは全力で盛り上げていきたいと考えております。
新TV-CM『必勝バーガー シズル』篇(15秒)
<ご参考>
マクドナルドとオリンピックについて
マクドナルドは、1996年のアトランタオリンピックで、企業レストランとして初めてオリンピック村でフードを提供し、1998年長野オリンピックからはワールドワイド・スポンサーとして、世界レベルでのサポートを行っています。
日本マクドナルドは、2016年8月5日(金)から開催される第31回オリンピック競技大会において、オリンピック・ビレッジ内のマクドナルド特別店舗でサービスを提供する、マクドナルド「オリンピック・チャンピオン・クルー」日本代表クルーを派遣。日本の子どもたちが開会式での行進に参加する「マクドナルド オリンピックキッズ」の派遣も実施し、オリンピックを通じた国際交流に取り組んでいます。
「BurgerLove」について
「BurgerLove」とは、バーガー好きの人(Burger Lover)をはじめ、多くのお客さまにマクドナルドのバーガーを楽しんでいただきたいという想い、ハンバーガーレストランとしての、バーガー作りに対するこだわりや情熱、そして商品を楽しんでくださるお客さまのバーガー愛を一つの言葉に集約し、表現したコンセプトです。
「BurgerLove」商品のパッケージには、とびきりのこだわりと自信の印として、共通のロゴを使用し、魅力的な商品の開発と、お客さまとのコミュニケーションを展開しております。また、Webコンテンツ「おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。」(http://www.burgerlove.jp)では、マクドナルドの美味しさへのこだわりや、誰にも負けないバーガーへの熱意、開発にかける情熱ストーリーなどをお伝えしております。8月3日からは「必勝メニュー」およびキャンペーンに関する情報もご覧いただけます。