日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、ビーフパティからベーコンなどの各具材、バンズに至るまで、こだわりを詰め込んだ、味自慢の新バーガー「クラブハウスバーガー ビーフ」と、「クラブハウスバーガー チキン」を、4月27日(水)から、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
「クラブハウスバーガー」は、マクドナルドがバーガーのおいしさを追求し、たどり着いた王道の味のバランスを見事に表現した自信作です。開発段階のお客様によるテストでも高評価をいただいており、 “今いちばんのバーガーを、あなたに”のキーフレーズで展開している「BurgerLove」(バーガーラブ)の第二弾の商品として満を持して新登場いたします。
「クラブハウスバーガー ビーフ」は、ジューシーさと食べ応えが際立つ厚みのある特製の100%ビーフパティを、「クラブハウスバーガー チキン」はサクサクな衣が特長のボリュームたっぷりのチキンパティを使用。それぞれグリルしたスモークベーコン、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズ、全体をさっぱりと仕上げるたっぷりの野菜、甘みを引き出したグリルオニオン、これらを、素材の味をひきたてるクリーミーなソースでまとめ上げ、さらにふわふわ食感の手丸めバンズでサンドした、バーガー好きもうならせるこだわりのバーガーです。
今回は、自信作である「クラブハウスバーガー」のおいしさでお客様を驚かせ、評価いただきたい、との思いからご購入のお客様に「星付けカード」(枚数限定)を店頭でお配りします。さらに星の数とコメントをTwitter上でご投稿いただき、抽選で賞品をプレゼントするキャンペーンも実施します。また、テレビCMも、一般のお客様に「星付け」していただいた様子をご覧いただく内容になっております。
ぜひ、マクドナルドのこだわり満載のバーガーを、同時に新登場する「シャカシャカポテト クアトロチーズ」と「マックフィズ シチリアレモン」とともにお楽しみいただき、「星付け」にご参加いただければと存じます。
- 販売期間
- 2016年4月27日(水)〜5月下旬(予定)
- 販売エリア
- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1 | バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き。 |
※2 | ゴールデンセットは、バリューセットに60円の追加で、「シャカシャカポテト クアトロチーズ」と「マックフィズ シチリアレモン」に変更できる期間限定のスペシャルセットです。また、「シャカシャカポテト クアトロチーズ」のみ+30円、「マックフィズ シチリアレモン」のみ+30円でそれぞれ変更も可能です。 |
- ※「クラブハウスバーガー ビーフ」「クラブハウスバーガー チキン」「シャカシャカポテト クアトロチーズ」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドホームページで公開しております。
マクドナルドホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、および、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも 」簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます
■事前試食会概要
新商品発売にあたり、こだわり抜いた商品であることをお客様にお伝えし、商品に対して率直なご評価をいただくため、最近マクドナルドにご来店いただいていなかったお客様をご招待し、商品の星付け評価をしていだく試食会を実施いたしました。
その結果、「食べごたえがある」、「バランスがいい」、「想像以上です」、「味がすごく絶妙な感じ」、「パンの部分がすごくモチモチしていて、いつもと違う」、「ジューシーですね」、「こんなマック初めて」、「追いかけたくなる味です」などのご評価をいただきました。
試食会の模様は、新テレビCM「あなたは星いくつ」篇と、マクドナルド公式ホームページ内のWebコンテンツ「おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。」(http://www.burgerlove.jp)で公開いたします。
【実施概要】
- 実施日
- 2016年4月4日(月)
- 参加人数
- 50人
- 参加者プロフィール
- マクドナルドを最近利用していない方
- 試食内容
- 「クラブハウスバーガー ビーフ」を1個試食し、おいしさの評価を5段階の星付けで実施。
- 採点結果
- 平均4.2点
- 参加者の主なコメント
- 「食べごたえがある」、「バランスがいい」、「想像以上です」、「味がすごく絶妙な感じ」、「パンの部分がすごくモチモチしていて、いつもと違う」、「ジューシーですね」、「こんなマック初めて」、「追いかけたくなる味です」
■新テレビCM概要
「クラブハウスバーガー ビーフ」と「クラブハウスバーガー チキン」の新発売に伴い、4月27日(水)から、事前試食会の様子をご紹介する新テレビCM「あなたは星いくつ」篇を全国でオンエアいたします。
【テレビ CM】
- タイトル
- 50人
- 放映開始日
- 日本マクドナルド 新テレビCM クラブハウスバーガー「あなたは星いくつ」篇(15秒)
- 放送地域
- 全国
【新テレビCMについて】
最近マクドナルドへ来ていない人も含め、多くの人に楽しんでいただける自信作ができました。
あえて最近来ていない人に集まってもらい試食してもらったイベントをテレビCMに。初めは期待感がうすかった人たちが、どんどんクラブハウスバーガーに魅了されていく様子を描いたテレビCM。
■「星付けカード」の配布/Twitterキャンペーン概要
ご購入のお客様に商品の評価をしていただける、「星付けカード」を店頭で配布いたします。また、星の数とコメントをTwitterでご投稿いただき、抽選でマックカードをプレゼントするTwitterキャンペーンも実施いたします。
【「星付けカード」配布 実施概要】
- 配布期間
- 2016年4月27日(水)〜5月8日(日) (※なくなり次第配布終了)
- 内容
- スクラッチ式の「星付けカード」(枚数限定)を、商品1個につき1枚進呈。カードは、「クラブハウス ゴールデンセット」をお得にご購入いただけるクーポンとしてご利用いただけます。
【Twitterキャンペーン(プレゼント企画) 実施概要】
- 実施期間
- 2016年4月27日(水)〜5月15日(日)
- 内容
- @McDonaldsJapanをフォローし、新商品の「コメント」と「星をつけたスクラッチカードの写真」または「星の数」を「#クラブハウスバーガー」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿いただきます。
- 賞品
- 投稿いただいた方の中から、抽選で200名様に、マックカード5,000円分をプレゼントいたします。