日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、ご好評いただいている「おてごろマック」の新たなラインナップとしてレギュラーメニュー「チキンチーズバーガー(チキチー)」と期間限定メニュー「クリームシチューパイ(シチュパイ)」の2つの新商品を、2016年1月5日(火)より全国のマクドナルド店舗で販売開始いたします。
「おてごろマック」は、お客様のご予算とニーズに合わせて様々にお楽しみいただける200円のバーガーメニュー、150円のサイドメニュー、100円のデザート・ドリンクメニューの魅力的な商品ラインナップです。バーガーはボリュームがありながら単品200円(税込)、おてごろセット(バリューセット)はワンコインの500円(税込)という満足度の高いおてごろ感で、10月に登場以来大変ご好評いただいております。
今回レギュラーメニューとして新登場する「チキンチーズバーガー」は「おてごろマック」初のチキンを使った バーガーで、カリッとスパイシーなチキンパティと、とろーりとろけるチェダーチーズ、たっぷりのシャキシャキ レタスのコンビネーションを、レモンの酸味がきいたマヨネーズソースでさっぱりとまとめた、食べごたえのあるチキンバーガーです。単品200円(税込)、おてごろセット(バリューセット)はワンコインの500円(税込)というおてごろ価格となっております。
また、期間限定で新登場する「クリームシチューパイ」は、サクサクの折りパイ生地で、じゃがいも・きのこ・ベーコン・たまねぎが入った、とろけるクリームシチューを包んで揚げた、寒い冬の季節にぴったりのあたたかなパイです。
この2商品も、多くのお客様に身近に感じていただけるよう、他の「おてごろマック」の商品同様それぞれにニックネーム「チキチー(チキンチーズバーガー)」「シチュパイ(クリームシチューパイ)」と名づけました。マクドナルドのおてごろな商品を揃えた「おてごろマック」の新しいラインナップとしてお楽しみいただければと存じます。
<「チキンチーズバーガー」(左)、「クリームシチューパイ」(右)> |
マクドナルドではこれからも、お客様と心でつながる「モダン・バーガー・レストラン」のビジョンのもと、お客様のニーズに合った、魅力的な新メニューと美味しさをご提供してまいります。
- ■新商品概要
-
商品名 販売価格(税込)
(マックデリバリーを除く)販売期間 販売時間 チキンチーズバーガー 単品:200円
おてごろセット:500円(※)2016年1月5日(火)〜
レギュラー販売午前10時30分〜閉店まで
(24時間営業店舗では
翌午前4時59分まで)クリームシチューパイ 単品:150円 2016年1月5日(火)〜
3月中旬(予定)全営業時間帯 販売エリア - 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) - ※おてごろセット(バリューセット)は、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き。
- ※平日・週末問わず朝マック時間帯以降いつでもお楽しみいただけます。
-
- ※「チキンチーズバーガー」「クリームシチューパイ」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトで公開しています。
マクドナルドウェブサイト:http://www.mcdonalds.co.jp
- ※「チキンチーズバーガー」「クリームシチューパイ」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトで公開しています。