日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、人気メニュー「えびフィレオ」の発売10周年を記念して、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」の2色のごまソースで味付けした「焙煎ごま えびフィレオ」を、全国のマクドナルド店舗にて、10月6日(火)から期間限定で販売いたします。
2005年10月に期間限定メニューとして初登場し、"えび"をふんだんに使ったぷりぷりの食感と衣のサクサク感や、ファッションリーダーの“エビちゃん”こと蛯原友里さん出演のテレビCMで大きな話題を呼んだ「えびフィレオ」が、今年10月で発売10周年を迎えます。「えびフィレオ」はその人気ぶりから、2006年1月よりレギュラー商品として販売しており、「えびフィレオ」シリーズの累計販売個数は10年間で約4億6,000万個にのぼるなど、長年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいております。
そしてこのたび、「えびフィレオ」発売10周年を記念して、2006年、2007年に期間限定販売し、「えびフィレオ」ファンの皆様にご好評いただいた「焙煎ごま えびフィレオ」が復活登場いたします。
「焙煎ごま えびフィレオ」は、「えびフィレオ」のぷりっとしたえびの身がたっぷり入ったえびカツに、シャキシャキとした食感のキャベツをあわせ、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」で味付けした一品です。キャベツと相性のよい、特製"ごまソース"は、焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」からなり、2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。
また、「焙煎ごま えびフィレオ」は、平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも570円(税込)で登場いたします。
マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、お客様のニーズに合った、魅力的な新メニューのご提供に努めてまいります。
■商品概要
商品名 | - | 「焙煎ごま えびフィレオ」 |
販売期間 | - | 2015年10月6日(火)〜10月下旬(予定) |
販売エリア | - | 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) |
販売時間 | - | 午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで) |
販売価格 (税込) |
- | 単品:350〜420円 バリューセット:650〜720円 昼マック:570円 (一部店舗を除く) |
- ※バリューセット・昼マックは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き。
- ※昼マックは、一部店舗とマックデリバリーを除く全国のマクドナルド店舗で平日(祝日除く)10時30分〜14時00分まで販売。
- ※「焙煎ごま えびフィレオ」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトで10月1日(木)16時より公開いたします。マクドナルドウェブサイト:http://www.mcdonalds.co.jp
■ご参考:「えびフィレオ」ヒストリー
「えびフィレオ」は、「フィレオフィッシュ」以外のシーフードを素材としたメニューとして、2005年10月に期間限定で発売された、日本マクドナルドのオリジナルバーガーです。日本人が大好きな"えび"をふんだんに使ったぷりぷりの食感や、ファッションリーダーの蛯原友里さんを起用したキャンペーン効果により、期間限定メニューでの発売当初4週間で1,000万個以上を売り上げました。
その人気ぶりを受け、翌2006年1月からはレギュラーメニューとなったほか、「えびフィレオ」に様々なアレンジを加えたメニューも数多く販売しており、「えびフィレオ」シリーズの累計販売数は、この10年間で約4億6,000万個にものぼります。