日本マクドナルド株式会社は、1950年代〜1980年代の“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトとした「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンの第2弾として、「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」を、全国のマクドナルド店舗にて、2014年1月28日(火)より期間限定で販売します(※一部店舗では発売が早まることがあります)。またBEAMSdesign® とコラボしたトートバッグのプレゼントキャンペーンも同日、開始いたします。
「アメリカンヴィンテージ」では、バーガー6種、サイドメニューとして「クラシックフライ with チーズ」が期間限定で登場します。大好評をいただいた第1弾に続いて登場する第2弾メニュー「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」は、1970年代に生まれ、広がっていったテキサス生まれのメキシコ風のアメリカ料理「テクス・メクス」を再現し、当時流行した“ソウルミュージック”のイメージを重ね合わせて表現しました。
「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」は、テキサス州で生まれたメキシコ風のアメリカ料理テクス・メクスを再現した商品です。テクス・メクスの中でも代表的なサルサをメインに、北米産のハラペーニョを使用した刺激的なソースで味付けをしています。
アメリカンヴィンテージ第2弾の販売に合わせ、マクドナルドの店舗装飾、商品パッケージも、ソウルミュージックをテーマにした特別仕様に変更されます。ソウルミュージックを意識したレインボーの色彩、レコードや当時の流行したレコードジャケットなどをモチーフにした店内装飾で、1970年代アメリカの雰囲気を醸し出します。
マクドナルドはこれからも、“Fun place to go”マクドナルドに行けば何か楽しいことがある)を理念として、マクドナルドらしい商品・サービスの提供やキャンペーンの実施に努めてまいります。
- ■商品概要
-
商品名 - 「ホット&グルービー ビーフ」/「ホット&グルービー チキン」 販売期間 - 2014年1月28日(火)〜2月中旬(予定)
※一部店舗では発売が早まることがあります販売エリア - 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) 販売時間 - 朝マック販売店舗 : 午前10時30分〜閉店まで販売 24時間営業店舗 : 朝マック時間帯(※)以外で販売 ※午前5時00分〜午前10時30分 販売価格
(税込)- 単品 370円〜410円 バリューセット 670円〜710円 クラシックフライセット 770円〜810円 (一部店舗を除く)
☆バリューセットは「マックフライポテト(M)」、「ドリンク(M)」付き
☆クラシックフライセットは「クラシックフライ with チーズ」、「ドリンク(M)」付き
【ホット&グルービー ビーフ】 |
---|
【ホット&グルービー チキン】 |
【ホット&グルービー
ビーフ】
http://mdq.jp/mtb
【ホット&グルービー
チキン
http://mdq.jp/mtc
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます。
- ■「マクドナルド×BEAMSdesign® コラボトートバッグ」プレゼントキャンペーン概要
-
実施期間 - 2014年1月28日(火)10:30〜2月中旬(予定) 実施内容 - 「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」のバリューセットもしくはクラシックフライセットご購入でもらえる「シリアルナンバーカード」のシリアルナンバーを6個集めてキャンペーンサイトからご応募いただいたお客様、総勢11,000名様(先着10,000名様+抽選1,000名様)に、「マクドナルド×BEAMSdesign® コラボトートバッグ」をプレゼント。
※シリアルナンバーの入力開始は1月28日(火)10:30からとなります。
※28日以前に発売開始した店舗でもシリアルナンバーカードの配布を行います。
※応募にはマクドナルドケータイ会員登録(無料)が必要となります。
※携帯電話、スマートフォンから応募できます。
※サイトのアクセス、会員アプリのご利用はパケット通信料が発生します。
※シリアルナンバーは1回のみ有効です。
※シリアルナンバーカードはなくなり次第、配布終了になります。
※お一人様につきバッグ1個当選可能です。
※トートバッグサイズ:W300×H200×D100mm【「マクドナルド×BEAMSdesign® コラボトートバッグ」】
<「マクドナルド×BEAMSdesign® コラボトートバッグ」キャンペーンサイト>
【PCサイト】http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/americanvintage/campaign02/
【従来の携帯電話・スマートフォンサイト】http://w.mdj.jp/hub
http://w.mdj.jp/hub
- ■ご参考「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンについて
- 世界最大のクイックサービスレストランチェーン、マクドナルドは、1955年にアメリカ・シカゴで産声をあげました。その後、アメリカ国内のみならず海外にも次々に進出し、日本でも1971年7月に第1号店がオープンいたしました。
そして2014年、これまで半世紀以上にわたって時代の変遷とともに歩んできたマクドナルドならではの新たな企画 として、1950年代(アメリカンダイナー)、1970年代(ソウルフル)、1980年代(ポップカルチャー)の3つの“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトにした「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンを展開しております。
マクドナルド第1号店のような、1950年代の“アメリカンダイナー”を思わせる「ダイナー ダブルビーフ」(販売終了)「ダイナー ハニーマスタード」(販売終了)、今回登場する、“ソウルミュージック”が流行し1970年代の活気を表現した「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」、“ポップカルチャー”や“ポップミュージック”全盛の華やかな1980年代がテーマの「アメリカンファンキーBBQ ビーフ」「アメリカンファンキーBBQ チキン」を順次展開いたします。また、キャンペーン期間を通して、世界のマクドナルドで初めてとなる新サイドメニュー「クラシックフライ with チーズ」も併せて販売いたします。