日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット)は、Lサイズのドリンク(※1)とLサイズのマックフライポテトを含むバリューセットをご購入いただいたお客様に、マクドナルド限定デザインの「コークグラス」1個をプレゼントするキャンペーンを、6月26日(水)より全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)にて実施いたします。
“パーフェクトパートナー”という言葉に象徴される、マクドナルド社とコカ・コーラ社による夢のコラボレーション企画「コーク®グラスキャンペーン」は、2004年のフランスでのスタートを皮切りに、その規模を年々拡大してまいりました。両社の強力なパートナーシップがあるからこそ実現できたこのキャンペーンは、現在では70ヶ国以上で展開されており、グローバルな規模で話題を呼んでいます。日本では、2008年以降過去6回のキャンペーンでお客様から大きな反響をいただいております。
本年の「コーク®グラスキャンペーン」では、「コカ・コーラ」を象徴する独特のフォルムである“コンツアーボトル”をモチーフとした、「コークグラス」が登場します。コンツアーボトルをひっくり返したような、楽しく、スタイリッシュなデザインとなっております。グラスのカラーは全6色で、毎年「コーク®グラスキャンペーン」を心待ちにしていただいているお客様にもご満足いただける、今年限定の魅力的なラインナップです。
さらに、現在コカ・コーラ社で展開中の「Share a Coke and a Song」とのコラボレーションにより、ドリンク(Lサイズ)のカップにデザインされている西暦と同じ年のヒットソングを聴くことのできるキャンペーンや、カメラを使ったスマートフォン用のゲームを無料でお楽しみいただけるコンテンツもご用意しております。(キャンペーンの詳細は下記をご覧ください)
マクドナルドとコカ・コーラの両社は、これからも最強の“パーフェクトパートナー”として、お客様においしさと楽しさをお届けし、新しい価値創造に努めてまいります。
※1 「ドリンク」は、カフェラテ等のラテメニューMサイズでも可能です。
Coca-Cola、COKE、コカ・コーラ、コークはThe Coca-Cola Companyの登録商標です。
コークグラス(全6色)
- ■「コーク®グラスキャンペーン」概要
-
実施期間 - 2013年6月26日(水)〜なくなり次第終了 実施内容 - バリューセット(ハンバーガー類+ドリンク(L)+マックフライポテト(L))をご購入いただいたお客様に、「コークグラス」を1 個プレゼント
※「コークグラス」の色は選べません。
※バリューセットのサラダセット、クーポン、ハッピーセット、株主優待券は対象外です。
※ドリンクは、カフェラテ等のラテメニュー(カフェラテ、アイスカフェラテ、カフェモカ、
アイスカフェモカ、キャラメルラテ、アイスキャラメルラテ、カプチーノ)Mサイズでも可能です。
販売時間 - 朝マック販売店舗では午前10時30分〜閉店まで販売
24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売実施エリア - 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※カフェラテ等のラテメニュー販売店舗は下記URLご参照ください。
http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/top.phpグラス種類 - 全6色
6月26日(水)〜 ダークブルー、アクア
7月5日(金)〜 パープル、グリーン
7月12日(金)〜 ピンク、ブルー
※各色のプレゼント期間は変更になる場合がございます。
ダークブルー | アクア | パープル |
グリーン | ピンク | ブルー |
- ■「Share a Coke and a Song」コラボレーションキャンペーン概要
-
実施期間 - 2013年6月26日(水)〜期間限定(終了期未定) 実施内容 - 「コーク®グラスキャンペーン」期間中、マクドナルド店舗にて、「ドリンク(Lサイズ)」を「Share a Coke and a Song」(※)仕様の特別デザインカップでご提供。カップの表面には、「マクドナルドのメモリアルイヤー」とシリアルコードが記載されており、専用サイトにてシリアルコードを入力すると、各年を代表するヒットソングを聴くことができます。 販売時間 - 全営業時間中 【特別カップ】
実施エリア - 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) カップ種類 - 全6種類
「1971年」(日本マクドナルド第1号店オープン)
「1984年」(「チキンマックナゲット」販売開始)
「1992年」(「月見バーガー」販売開始)
「2008年」(「プレミアムローストコーヒー」販売開始)
「2009年」(「クォーターパウンダー・チーズ」販売開始)
「2013年」(現在のマクドナルド)※「Share a Coke and a Song」
コカ・コーラシステム社が2013年3月より展開しているキャンペーン。1957年から2013年までの各年とシリアルコードがラベルに記載された「コカ・コーラ」のイヤーボトルを販売。専用サイトにシリアルコードを入力すると、イヤーボトルの年にヒットした曲を中心に10曲で構成されたプレイリストをソニーの定額制音楽サービス「Music Unlimited(“ミュージックアンリミテッド”)」が提供するストリーミングで楽しむことができる。
- ■「マクドナルドコーク®グラス ARアドベンチャー」概要
-
配信期間 - 2013年6月21日(金)〜期間限定(終了期未定) 配信内容 - 「コーク®グラスキャンペーン」仕様のトレイマット(6月21日から各店舗にて展開)およびマクドナルド公式ホームページにて、「コークグラス」をテーマにしたスマートフォン用のAR(拡張現実)ゲームを無料でお楽しみいただけます。
<遊び方>
(1)「コーク®グラスキャンペーン」仕様の店内トレイマットもしくはマクドナルド公式ホームページより、AR(拡張現実)ゲーム「マクドナルドコーク®グラス ARアドベンチャー」のアプリをダウンロードします。
(2)アプリを立ち上げるとカメラが起動するので、トレイマットもしくはホームページ上のARマーカーにかざします。
(3)カメラがARマーカーを読み込み、画面が切り替わったらゲーム開始です。
種類 - 全6種類(店内トレイマット:3種類、マクドナルド公式ホームページ:3種類)
※6月21日(金)より店内トレイマット(3種類)にて先行公開後、7月上旬よりマクドナルド公式ホームページ(3種類)が公開されます。
URL - http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/cokeglass/game/
※近日公開予定
【ゲーム画面(全6種類)】
【ARマーカーのかざし方】