日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、本年1月に実施した本場アメリカンテイストのハンバーガーシリーズ“Big America”をさらに進化させた4つの新商品を期間限定で販売する“Big America2”キャンペーンを、2011年1月7日(金)より開始いたします。
“Big America2”は、マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を主役にし、本場アメリカンテイストを実現したハンバーガーシリーズです。本年1月から販売した“Big America”は、お客様からの反響が非常に大きく、これまでマクドナルドをご利用いただく機会の少なかった数多くのお客様にもお楽しみいただきました。マクドナルドが創業40周年を迎える2011年の最初の戦略的新商品として、“Big America”の進化版である“Big America2”キャンペーンを満を持して展開いたします。
4つの新商品は、アメリカの特徴的な4つの都市をイメージして開発したマクドナルドの自信作です。大好評いただいた「テキサスバーガー」をさらにおいしく進化させた「テキサス2バーガー」をはじめ、「アイダホバーガー」「マイアミバーガー」「マンハッタンバーガー」の順に期間限定で販売してまいります。各商品の詳細については、下記をご覧ください。
また、“Big America2”キャンペーンの開始を記念して、1月10日(月・祝)に、AM・FMなど民放ラジオ100局で“Big America2”特別番組を放送いたします。詳細については、下記をご覧ください。
マクドナルドはこれからも、お客様のご期待にお応えすべく、お客様の嗜好にあったマクドナルドらしいおいしいメニューをご提供できるよう努めてまいります。
- ■“Big America2”商品概要
-
商品名 − (1)「テキサス2バーガー」
(2)「アイダホバーガー」
(3)「マイアミバーガー」
(4)「マンハッタンバーガー」販売期間 − (1)2011年1月7日(金)〜1月下旬(予定)
(2)2011年1月下旬〜2月中旬(予定)
(3)2011年2月中旬〜3月上旬(予定)
(4)2011年3月上旬〜3月下旬(予定)販売エリア − 全国のマクドナルド店舗(熊本県・大分県など一部店舗を除く) 販売時間 − 朝マック販売店舗では午前10時30分〜閉店まで販売
24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売販売価格 − 全商品 単品 400〜420円 バリューセット(マックフライポテト(M)、ドリンク(M)付き) 720〜740円
(一部店舗を除く) -
第1弾「テキサス2バーガー」
あの「テキサスバーガー」がよりワイルドな味わいに進化した「テキサス2バーガー」。3段バンズにトッピングされた粉チーズと、刺激的な香りが食欲をそそるホットなチリビーンズが、オニオン・ベーコン・粒マスタードレリッシュとともに、ジューシーでボリュームあるビーフパティの味わいを引き立てます。香り立つスパイシーな味わいをお楽しみいただける一品です。 -
第2弾「アイダホバーガー」
ビーフハンバーガーとアメリカの大地の恵みの出会いが生んだ「アイダホバーガー」。ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩り、大地の恵みを感じられる一品です。 -
第3弾「マイアミバーガー」
アメリカ南部で愛されるタコスがそのままハンバーガーになった「マイアミバーガー」。チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめました。タコスの味わいがジューシーでボリュームのあるビーフを印象的に引き立てます。陽気なパーティーテイストをお楽しみいただける一品です。 -
第4弾「マンハッタンバーガー」
パストラミビーフを使った、スタイリッシュなデリサンドイッチを思わせる「マンハッタンバーガー」。モツァレラチーズに、爽やかなレタスとオニオン、そしてサワークリームソースが、パストラミビーフとジューシーでボリュームあるビーフパティの2つの異なるビーフを見事にまとめます。モダンで軽やかな洗練された味わいの一品です。
※マクドナルドのハンバーガー類のビーフパティの牛肉は、指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された、オーストラリア産・ニュージーランド産の100%ビーフを使用しています。
【ご参考】2010年1〜4月上旬販売“Big America”シリーズについて
・「テキサスバーガー」「ニューヨークバーガー」「ハワイアンバーガー」「カリフォルニアバーガー」の4種類が登場。
・「テキサスバーガー」は、1月15日(金)の販売開始からの4日間で、190万個の販売計画に対して販売数は413万個を記録し、当初計画の約2.2倍となった。また、1月17日(日)には、1日全店売上高最高記録(28億1180万円)の達成に大きく寄与した。
・「ニューヨークバーガー」も、販売開始の5日間で、当初の販売計画の約2.5倍の販売数を記録した。
テキサス2バーガー | アイダホバーガー | マイアミバーガー | マンハッタンバーガー |
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。
QRコードからアクセスすることで 「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます。
【お知らせ】
- 1.民放ラジオ100局にて2011年1月10日(月・祝)、特別番組を生放送
- “Big America2”キャンペーンスタートを記念して、2011年1月10日(月・祝)、民放ラジオ100局にて特別番組を生放送いたします。民放ラジオ100局による1社提供の同日特別番組は、民放連の統一キャンペーン以外では、類を見ないものです(放送時間は各局によって異なります)。日本全国に店舗を有し、地域と一緒に発展するマクドナルドにとって、地域との密着性が高く、生の生活情報を提供できるラジオが、キャンペーンスタートのPRに最適であったことから今回の企画を展開するに至りました。番組は地元に根ざした情報で構成され、地元の店舗を紹介する生中継も行います。
- 2.民放ラジオ100局共通特別番組サイト(http://www.bigamerica2.jp)が12月21日(火)よりオープン!
- 民放ラジオ100局にて放送する特別番組に合わせ、民放ラジオ100局共通特別番組サイト(http://www.bigamerica2.jp)が12月21日(火)よりオープンします。各局の放送番組に関する情報、Twitter機能やマクドナルドクイズなど番組を楽しんでもらえる内容となっています。