日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)は、5月28日(木)より全国のマクドナルドにて、LサイズのドリンクとLサイズのマックフライポテトを含むバリューセットをご購入いただいたお客様に、オリジナル「Coke glass」(コークグラス※)を1個差し上げる、「Coke glassキャンペーン」を実施いたします。
“パーフェクトパートナー”という言葉に象徴されるマクドナルド社とコカ・コーラ社による、この夢のコラボレーションは、2004年のフランスでのスタートを皮切りに、その規模を年々拡大しています。昨年は初上陸にして500万個を完売するなど大好評のうちに終了した日本を含め、世界70ヶ国以上で展開するなど、マクドナルド社とコカ・コーラ社両社の強力なパートナーシップだからこそ実現する、まさにグローバルな規模で話題を呼んでいる注目のキャンペーンです。
※Coca-Cola、COKE、コカ・コーラ、コークはThe Coca-Cola Companyの登録商標です。
「Coke glass」(左からライトブルー、パープル、グレー)
マクドナルドで販売されたコカ・コーラ社製品の累計50億杯突破をきっかけに行われた昨年の「Coke glassキャンペーン」。今年は、日本国内のマクドナルド全店舗にコカ・コーラ社の戦略ブランド「コカ・コーラ ゼロ」が導入された、まさに両社の“パーフェクトパートナーシップ”の未来に新たな一歩が刻まれたことを記念して実施することになりました。
今年キャンペーンに初めて参加される方はもちろんのこと、昨年お楽しみいただいた方にも引き続きコレクションアイテムとして複数揃えていただけるよう、ライトブルー、パープル、グレーと昨年とは異なる新たな3色のグラスをご用意しています。
キャンペーン開始に先がけ、5月26日(火)より「コークグラス プロモーションCM」を全国にて放映するほか、マクドナルド公式サイト(http://www.mcdonalds.co.jp/)での告知や、マクドナルド「トクするケータイサイト」の1,000万人以上の会員のうちメール配信希望者に対するご案内も行います。また、日本コカ・コーラの会員制ウェブサイト「Coca−Cola Park」の会員約650万人のうち、メール配信希望者に対してご案内するなど、両社の持つネットワークを活用して、今回のキャンペーンの実施を幅広く訴求してまいります。
マクドナルド社とコカ・コーラ社、両社の絆の強さを象徴する「Coke Glassキャンペーン」は、2009年も世界60ヶ国以上で展開し、合計1億3000万個以上の「Coke glass」が、マクドナルドの店舗を通じて世界の人々の手に渡る予定です。日本においても、これからも最強の“パーフェクトパートナー”として、お客様においしさと楽しさをお届けし、新しい価値創造に努めてまいります。
- ■キャンペーン概要
-
キャンペーン名 − マクドナルド×コカ・コーラ パーフェクトパートナー「Coke glassキャンペーン」 実施期間 − 2009年5月28日(木)〜
*数量限定(コークグラスがなくなり次第終了)実施時間 − 朝マック販売店舗では10:30〜閉店まで
24時間営業店舗では、朝5時00分〜朝マック時間帯以外で販売実施店舗 − 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) 実施内容 − バリューセット(ハンバーガー類+ドリンク(L)+マックフライポテト(L))をご購入いただいたお客様に「Coke glass(コークグラス)」を1個プレゼント。
すべてのバリューセットが対象になります。
*朝マックのバリューセットを除くグラス種類 − 3色(ライトブルー、パープル、グレー)
*色の選択はできません