日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、米国では「ビッグマック」と並び“マクドナルドの顔”として高い人気を誇るハンバーガー「クォーターパウンダー」を新たに展開し、2008年11月28日(金)より関東圏のマクドナルド約1200店舗にて、「クォーターパウンダー・チーズ」「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の2商品を先行発売いたします。通常の約2.5倍のボリュームが自慢のジューシーなビーフパティ、徹底したクオリティー、プロモーションのすべてにおいて、お客様に新しいバリューと感動をご提供します。
「クォーターパウンダー」は、その名の通り、1/4パウンド(通常のビーフパティの約2.5倍)のビーフパティを主役にした商品です。ビーフパティを両面から一気に焼き上げ、ビーフそのもののジューシーさと美味しさを封じ込めた、アメリカンテイストを思い切り満喫できるハンバーガーです。フレッシュなオニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズを合わせ、ケチャップ、マスタードのシンプルな味付けでビーフハンバーガーの王道と呼ぶにふさわしい味に仕上がっています。このビーフパティを2枚にしたボリュームたっぷりな「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」は、さらにジューシーさを味わっていただける、食べ応えと満足感のある商品です。
ビーフはマクドナルドハンバーガーの原点です。ビーフへのこだわりをお客様に満喫していただきたいとの思いから、このたび「クォーターパウンダー」を販売させていただくこととなりました。この「クォーターパウンダー」は、お客様にマクドナルドの“新しいバリュー”を感じていただける、そしてご満足いただけるハンバーガーです。幅広いお客様にご利用いただければと存じます。
なお、「クォーターパウンダー」は、今後全国への展開を予定しております。
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」
- ■商品特徴
-
●クォーターパウンダーパティの存在感
1/4パウンド(通常ビーフパティの約2.5倍)の存在感が圧倒的です。店舗に新たに導入した専用グリルで両面から一気に焼き上げ、ジューシーなおいしさを最大限に生かします。●「ビッグマック」に並ぶマクドナルドの顔
アメリカでは1973年から発売され、「ビッグマック」に並ぶマクドナルドの顔として知られています。日本でも待ち望む声の高い、定番の人気商品です。
- ■商品概要
-
商品名 − (1)「クォーターパウンダー・チーズ」
(2)「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」販売期間 − 2008年11月28日(金)〜 レギュラー商品 販売エリア − 関東圏(東京都、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、茨城の各県=約1200店舗)、
および熊本県(荒尾市を除く)の約40店舗。以降、全国展開予定。
※熊本県(荒尾市を除く)においては、2007年11月より試験的に販売しております。販売時間 − 朝マック販売店舗では午前10時30分〜閉店まで
24時間営業店舗では朝5時00分〜朝マック時間帯以外で販売販売価格(税込) − 単品
(1)単品 350円〜360円、バリューセット 670円〜680円
(2)単品 480円〜490円、バリューセット 780円〜790円
(バリューセット=(1)または(2)+マックフライポテトM+ドリンクM)※尚、「クォーターパウンダー・チーズ」「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の販売店舗では、メガマックの販売を終了いたします。
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで 「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。