news release 2006/07/21
めざせ地域のセーフティ・ステーション!!
広島地区のマクドナルドが防犯訓練を実施
深夜のご来店でも、快適で安全なお食事空間を提供します。
防犯訓練実施概要
【日時】 7月21日(金)18:00〜20:00
【場所】 広島市まちづくり市民交流プラザ ギャラリーA・B(北棟4階)
(広島市中区袋町6−36)
【参加者】 広島地区のマクドナルドのスタッフ 約25名
【内容】 店舗の営業時間の延長にあわせ、スタッフの防犯能力を高めることを目的に広島県警と合同で行う防犯訓練。犯罪発生時の対応や、犯罪の起こりにくい環境の作り方などを学ぶ講習会と、護身術教室を実施する。
 広島地区のマクドナルドは、7月21日(金)18:00から広島市まちづくり市民交流プラザにて、広島県警の協力の下、防犯訓練を実施いたします。この訓練には、広島地区のマクドナルドで働くスタッフが参加し、犯罪発生時の対応や犯罪の起こりにくい環境の作り方を学ぶ他、万が一の場合に備え、護身術も習います。
 深夜でも快適で安全な食事空間を提供するため、スタッフの防犯能力を高めようと、今回の訓練は企画されました。同時に、深夜まで営業していることを生かし、現在県警が設置を進めている「セーフティ・ステーション」となって、地域社会に貢献できるようにすることも目標としています。
セーフティ・ステーション・・・ 警察への通報や、不審者事案に遭遇した人を一時的に保護する機能を持つ施設。


CLOSE