news release 2005/11/20
〜笑顔になろう。笑顔にしよう。11月20日 「世界子どもの日」〜
チャリティー総額 1億6,800万円(見込み)を寄付
 日本マクドナルド株式会社【本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸】では、病気と闘う子どもとその家族のための宿泊施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を応援する「マクドナルド『世界子どもの日』キャンペーン」を実施。この度、皆様からお寄せいただいた募金、及び全国約3,800店舗で実施したハッピーセットチャリティー等の総額が1億6,800万円(見込み)となりました。

 そして本日11月20日「世界子どもの日」、「マクドナルドお台場デックス店」におきまして募金贈呈式を実施し、店頭にて募金を呼びかけていただいたタレントの小林麻央さんより「ドナルド・マクドナルド・ハウス財団」へ、皆様よりお預かりした募金とマクドナルドからの寄付金を贈呈いたします。

 この募金は、ドナルド・マクドナルド・ハウス財団を通じて、全国4ヶ所にある病気と闘う子どもとその家族のための宿泊施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の運営に役立てられます。

 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、多くのボランティアと善意の寄付によって運営されております。
日本マクドナルドでは、今回応援を頂いた全国のお客様と共に、今後も様々な支援の輪を広げてゆきたいと考えております。
※総額見込みとは、11月〜12月にお買い上げいただくハッピーセット(ハッピーセット1個につき1円を寄付しています)と、お客様からの募金額の月平均額を見込みとして換算しています。
※寄付金の最終金額につきましては、2006年1月以降弊社ホームページにてご報告致します。


CLOSE