news release 2004/05/31
「がんばれ!女子ホッケー日本代表」
マクドナルドが全国で応援プログラムを展開
〜全国3,800店舗と13万人のクルー*がサポーターとして応援〜
日本マクドナルド株式会社[本社:東京都新宿区、副会長兼社長:原田 永幸]では、社団法人日本ホッケー協会[本部:東京都渋谷区、会長:吉田 大士]と2年間のスポンサー契約を結ぶとともに、アテネオリンピックに日本代表として初出場する女子ホッケーチームをサポートするため、応援プログラムを展開します。
マクドナルドでは、これまでも様々な地域でスポーツイベントを支援し、健康的な生活をサポートするための活動に取り組んで参りました。またこれらの活動の一環として、オリンピックの“オフィシャルパートナー”となり、スポーツに一所懸命取り組むアスリートを応援しています。さらに、活動的なライフスタイル、バランスの取れた食生活を呼びかける運動を、世界中のマクドナルドで展開しています。

今回合意したスポンサー契約では、2006年の第11回女子ワールドカップまで2年以上にわたる長期のサポート体制をとることにより、ホッケーの裾野拡大に寄与できるような活動を日本ホッケー協会と共に進めて参ります。

また、全社的に取り組む応援プログラムでは、アテネオリンピックに向けて、全国約3,800店舗と13万人のクルーがサポーターとして応援していきます。さらに、一日で300万人もの来店されるお客様が一緒に応援していただけるようなプログラムに発展させていく予定です。

1.全店舗でクルーが女子ホッケーチームの応援バッチを着用
アテネオリンピック期間中、13万人のサポーターとして応援します。

2.お客様からの応援メッセージを募集
お客様からの応援メッセージを代表チームにお届けします。

3.日本代表チームを囲んで激励会を開催します。

4. 日本代表チーム全員へ「スペシャルメンバーズカード」を贈呈。
選手の顔写真の入った特別カードを贈呈。2年間、マクドナルドで自由にお食事を無料でお楽しみ頂けます。

※クルー:マクドナルドのアルバイトスタッフの呼称です


CLOSE