 |
|
 |
日本マクドナルド株式会社〔本社:東京都新宿区、会長:パット O ドナヒュー、社長:八木康行〕は、マクドナルド初の中長期的なグローバル・ブランド戦略 を本年9月22日からスタートさせました。
同日から放映を開始したテレビコマーシャルに加え、今後、ラジオ、街頭大型ビジョンやターミナルなどの屋外メディア、映画館とのタイアップをはじめ をより多くの方々に認知いただくために、以下の活動を展開していきます。
<今後の主なメディア展開>
■ラジオジャック
10月13日(月・祝)
J−WAVE (東京) 9:00〜18:00
FM802 (大阪) 10:00〜19:00
ZIP−FM (名古屋)10:00〜19:00
■街頭大型ビジョン 10月11日(土) 〜13日(月・祝)
○東 京
渋谷ハチ公広場 「109フォーラムビジョン」 9:00〜24:00
渋谷ハチ公広場 「Q’s EYE」 9:00〜24:00
渋谷ハチ公広場 「スーパーライザ渋谷」 9:00〜24:00
銀座三越壁面 「アルタビジョン銀座」 9:00〜22:00
銀座三愛壁面 「銀座シティギャラリー」 9:00〜24:00
新宿東口 「アルタビジョン」 10:00〜23:00
○名古屋
栄 「東海インタービジョン」 10:00〜23:00
○大 阪
梅田駅構内 「阪急BIGMAN」 8:00〜21:00
心斎橋アメリカ村 「RIBIA(リビア)」 10:00〜22:00
心斎橋アメリカ村 「SPEAK VIEW」 10:00〜22:00
大阪駅北口 「ヨドバシビジョン」 8:00〜22:00
■ビル壁面広告幕
【場 所】 渋谷109
【期 間】 10月11日(土)〜24日(金)
【サ イ ズ】 縦12m×横8.3m
■ターミナル ポスター集中掲出・大型ビジョン
JR「渋谷駅」中央口 10月 8日(水)〜14日(火) 柱巻き
営団地下鉄 銀座線「渋谷駅」構内各所 10月13日(月・祝)〜19日(日)
東急東横線「渋谷駅」階段横 10月14日(火)〜20日(月)
東急田園都市線「渋谷駅」階段横 10月14日(火)〜20日(月) フラッグ
東急東横線「渋谷駅」南口通路 10月13日(月・祝)〜19日(日) 柱巻き
東急田園都市線「渋谷駅」大型ビジョン 10月14日(火)〜20日(月)
■映画館タイアップ(シネアド+ウォータースクリーン・大型バナー・ポスター掲出等)
10月11日(土)〜24日(金)
東 京 ヴァージンシネマーズ 六本木ヒルズサイト
神奈川 川崎サイト
海老名サイト
千 葉 市川コルトンプラザサイト
名古屋 名古屋ベイシティサイト
大 阪 泉北サイト
福 岡 トリアス久山サイト
について
は、マクドナルドの歴史上、初めて国境を越えて展開する最大規模のグローバル・ブランド戦略で、クリエイティブの要素を全世界的に統一し、世界100カ国以上のお客様に共通のメッセージで新たなコミュニケーションを築き、真の世界No.1ブランドをめざすものです。これは、単なる新しいキャッチコピーや広告キャンペーンではなく、マクドナルドブランドを活性化するための新たなマーケティング戦略で、日本を含む各国のマクドナルドは、今後2年間にわたって、それぞれのコミュニケーション活動全体に を組み込んでいくことになりました。
|
 |
|
|