news release 2003/10/10


今後のメディア展開に関するお知らせ
日本マクドナルド株式会社〔本社:東京都新宿区、会長:パット O ドナヒュー、社長:八木康行〕は、マクドナルド初の中長期的なグローバル・ブランド戦略を本年9月22日からスタートさせました。
同日から放映を開始したテレビコマーシャルに加え、今後、ラジオ、街頭大型ビジョンやターミナルなどの屋外メディア、映画館とのタイアップをはじめをより多くの方々に認知いただくために、以下の活動を展開していきます。

<今後の主なメディア展開>
■ラジオジャック
10月13日(月・祝)
J−WAVE (東京)  9:00〜18:00
FM802 (大阪)  10:00〜19:00
ZIP−FM (名古屋)10:00〜19:00

■街頭大型ビジョン  10月11日(土) 〜13日(月・祝)
○東 京
 渋谷ハチ公広場 「109フォーラムビジョン」  9:00〜24:00
 渋谷ハチ公広場 「Q’s EYE」  9:00〜24:00
 渋谷ハチ公広場 「スーパーライザ渋谷」  9:00〜24:00
 銀座三越壁面 「アルタビジョン銀座」  9:00〜22:00
 銀座三愛壁面 「銀座シティギャラリー」  9:00〜24:00
 新宿東口 「アルタビジョン」  10:00〜23:00
○名古屋 
 栄 「東海インタービジョン」  10:00〜23:00
○大 阪 
 梅田駅構内 「阪急BIGMAN」  8:00〜21:00
 心斎橋アメリカ村 「RIBIA(リビア)」  10:00〜22:00
 心斎橋アメリカ村 「SPEAK VIEW」  10:00〜22:00
 大阪駅北口 「ヨドバシビジョン」  8:00〜22:00

■ビル壁面広告幕
【場 所】 渋谷109
【期 間】 10月11日(土)〜24日(金)
【サ イ ズ】 縦12m×横8.3m


■ターミナル ポスター集中掲出・大型ビジョン

JR「渋谷駅」中央口 10月 8日(水)〜14日(火) 柱巻き
営団地下鉄 銀座線「渋谷駅」構内各所 10月13日(月・祝)〜19日(日)
東急東横線「渋谷駅」階段横 10月14日(火)〜20日(月)
東急田園都市線「渋谷駅」階段横 10月14日(火)〜20日(月) フラッグ
東急東横線「渋谷駅」南口通路 10月13日(月・祝)〜19日(日) 柱巻き
東急田園都市線「渋谷駅」大型ビジョン 10月14日(火)〜20日(月)

■映画館タイアップ(シネアド+ウォータースクリーン・大型バナー・ポスター掲出等)
10月11日(土)〜24日(金)
東 京  ヴァージンシネマーズ 六本木ヒルズサイト
神奈川  川崎サイト
      海老名サイト
千 葉  市川コルトンプラザサイト
名古屋  名古屋ベイシティサイト
大 阪  泉北サイト
福 岡  トリアス久山サイト


について

は、マクドナルドの歴史上、初めて国境を越えて展開する最大規模のグローバル・ブランド戦略で、クリエイティブの要素を全世界的に統一し、世界100カ国以上のお客様に共通のメッセージで新たなコミュニケーションを築き、真の世界No.1ブランドをめざすものです。これは、単なる新しいキャッチコピーや広告キャンペーンではなく、マクドナルドブランドを活性化するための新たなマーケティング戦略で、日本を含む各国のマクドナルドは、今後2年間にわたって、それぞれのコミュニケーション活動全体にを組み込んでいくことになりました。


CLOSE