日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、2008年5月30日より、全国のマクドナルド店舗にて商品価格を改定いたします。
この度、弊社の掲げる "ベストバリュー・フォー・マネー *1" の取り組みを継続していくために、一部商品の価格の見直しを実施いたします。値上げ率は、全国平均は概ね2.0%、大都市圏は概ね1.5%となる見込みです。今回の価格改定は、原価・賃料・人件費高騰の影響が増大する中、いままで以上にお客様に"ベストバリュー・フォー・マネー"
という理念を感じていただけるよう、デマンドベース・プライシング *2 の理念に基づく消費者調査により決定したものです。
尚、手頃な価格でお客様にご好評をいただいております「\100マック」メニューについては、1商品以外は価格を据え置くことに加え、ソフトツイストを200円から100円に価格変更しラインナップとして追加、更に今後もスナックタイムにお召しあがりいただけるメニューの強化をするなど、弊社戦略商品として一層のメニュー拡充をしてまいります。また、東京・大阪を中心としたエリアでは朝食メニューの価格を据え置きます。
今回の価格改定では企業努力によりその幅を最低限に抑えております。今後の経済環境の変化は予見のできないものであり、再度の値上げが余儀なくされる状況があり得ることを鑑み、お客様の視点に立った対応として最低の上げ幅で今回の価格改定を実施することとしました。
マクドナルドでは、今後ともお客様のための "ベストバリュー・フォー・マネー" を提供して参ります。
記
|