日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、¥100マックの新しいスナックメニュー「シャカシャカチキン」を、1月11日(金)より全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。
「シャカシャカチキン」は骨なし一枚肉のフライドチキンを専用パッケージに入れ、お好みのシーズニングパウダー(粉末状のフレーバー)をふりかけて、パッケージの中でシャカシャカと振ってから食べる新しいスナック商品です。シーズニングパウダーはコクのある「チーズ」、あっさりした「レモンペッパー」、辛みのある「ホットチリ」の3種類からお選びいただけます。
文字通り、シャカシャカとシェイクして好みの味付けにできる楽しみに加え、100円でジューシーなできたてチキンが味わえるバリュー感のある「シャカシャカチキン」は、午後のおやつやランチ、ディナータイムの"もう一品"に最適なスナックです。シーズニングパウダーは3種類から選べるのでご家族やご友人と味を食べ比べてお楽しみいただくこともできます。
マクドナルドでは、本商品の販売にあわせ、シャカシャカチキンをテーマにしたケータイ連載マンガや、実際にシャカシャカ振って遊ぶシャカシャカチキンオリジナルのケータイ直感ゲームなどを満載したシャカシャカチキンモバイルサイト(http://shakashaka.jp)を展開します。商品のパッケージにあるQRコードからは、連載マンガのスペシャルバージョンにアクセスすることもできます。
¥100マックは、お客様のニーズを十分に反映させ、サービスの向上を目的とする新施策のひとつとして、2005年にスタートしました。ランチタイムやほっと一息つきたいとき、小腹が空いたとき、友達との楽しいティータイムなど、様々なライフシーンで楽しめる商品として、お客様からご好評をいただいており、現在はドリンクやデザート、バーガーなど7種類のラインナップを展開しています。
マクドナルドでは、これからもお客様のご期待にお応えすべく、お客様嗜好にあった、おいしい、マクドナルドらしいメニューをご提供出来るよう努めてまいります。
|