日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO原田泳幸)は、スナック(軽食)タイプの新商品「マックラップ チキンシーザー」「マックラップ えびサウザン」を、2007年11月2日(金)から一部エリアを除く全国のマクドナルドでレギュラー販売を開始いたします。「マックラップ」は2007年後半の戦略商品として、日本マクドナルドが10月中旬に本格稼動する新総合研究施設「スタジオM」にて開発した第一弾商品です。
「マックラップ チキンシーザー」は、サクサクしたチキンパティをクリーミィなシーザーサラダソースで味付けし、みずみずしいレタス、チーズとともに、もっちりトルティーヤで包みました。「マックラップ えびサウザン」は、ぷりぷりのえびとサウザンアイランドソースの組みあわせが絶妙な商品。レタスはシャキシャキ、トルティーヤはもちもちで、味はもちろん、食感も楽しめる一品です。
どちらも、いろいろな食シーンで利用できる軽いボリュームのスナックタイプの商品です。「パリッ」と簡単に開けられて、ワンハンドスタイルで食べられるユニークなパッケージも特徴です。手を汚さずにパクッとかぶりつくだけで食べられるので、テイクアウトやドライブスルーでの利用にも最適です。
「マックラップ」は2005年に米国で販売、ヒットした商品を、日本市場向けにアレンジ。パッケージは「ワンハンドスタイル」という商品コンセプトを活かし、日本オリジナルで開発したものです。"コンビニのおにぎりを超える手軽さ、スマートさ"を売りに、食事と食事の間でのご利用はもちろん、忙しい時のランチ代わりに、ランチタイムの「もう一品」に選んでもらえる商品を目指します。
|