|
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼 CEO:原田泳幸)は、2007年4月6日(金)から5月6日(日)まで、1億食を突破した 「えびフィレオ」の期間限定新メニューとして、全国のマクドナルドにて、「バジルえび
フィレオ」を発売いたします。 |
|
「えびフィレオ」は、シーフードを素材とした戦略メニューとして、2005年10月に期間限定で発売されました。
日本人が世界一の消費量を誇る食材である"えび"をふんだんに使ったぷりぷりの食感やファッションリーダーの蛯原友里さんを起用したキャンペーン効果により、若い女性を中心に支持され、期間限定メニューでの発売当初、4週間で1000万個以上を売り上げ、期間内の販売個数トップを記録。その後、レギュラメニューとなり、約1年で1億個の販売を達成しました
。 |
|
1億食を突破した「えびフィレオ」の期間限定新メニュー「バジルえびフィレオ」は、ぷりぷりのえびがぎっしり詰まったおなじみのえびポーションをさわやかなバジル風味のタルタルソースで引き立てています。まろやかさを出すためにたまごソースを加え、こんがり焼いた香ばしい女性に人気の胚芽バンズでサンドしたメニューです。
バジルの春らしいさわやかな香りが魅力の「バジルえびフィレオ」にご期待ください。 |
|
これからもマクドナルドでは、お客様のご期待にお応えすべく、お客様嗜好にあった、おいしい、マクドナルドらしいメニューをお召し上がりいただけるよう努めてまいります。 |
|
【商品概要】 |
商 品 名 |
バジルえびフィレオ |
販売期間 |
2007年4月6日(金)〜5月6日(日) の31日間 |
販売エリア |
全国(広島と熊本のTVエリア及び基地内店舗等除く) |
販売時間 |
朝マック販売店舗では朝5:00〜10:30の朝食時間帯以外で販売 |
販売価格
(全て税込み) |
単品:290円
バリューセット:590円
※バジルえびフィレオ+マックフライポテト(M)+ドリンク(M)のセット |
|
|
■【ご参考】"1億食"のスケール
「えびフィレオ」のバンズ(直径約10cm)を1億食分並べると、約10cm×100,000,000個 = 約10,000km
東京から、マクドナルドの本社のあるシカゴまでの距離に相当します。 |
|
■およそ10,000kmの都市間距離
東京〜シカゴ間 |
10,150km |
東京〜ニューヨーク間 |
10,850km |
東京〜パリ間 |
9,730km |
東京〜ロンドン間 |
9,580km |
|
|
|
|