2007/04/16
マクドナルド「24時間営業店舗」1000店を突破!
〜ライフスタイルの多様化に対応、新規需要を開拓 〜
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、2006年5月より導入を開始した「24時間営業店舗」が、今年の4月5日(木)にて1000店を超えました(1000店舗達成店: 花堂店=福井県福井市)。
「24時間営業店舗」は、ドライブスルー店舗を中心として導入を進めており、この1年間でドライブスルー店舗だけでも約900店舗に導入することができました。
「24時間営業店舗」では、マクドナルドの強みである、注文を受けてから調理し、出来立てのメニューをすばやくご提供する「メイド・フォー・ユー」との相乗で、深夜・早朝を問わず温かな出来立てメニューが食べられたりお持ち帰りできるといった、お客様にとっておいしく、利便性の高いサービスを実現することが可能です。
今日、就業時間やライフスタイルの変化に伴い、お客様それぞれの食事へのニーズも多様化しつつあります。当社が推進する「24時間営業店舗」によって、これから始まるGWや夏休みなど本格的な行楽シーズンにおいても需要はより一層高まるものと思われます。これからもお客様の利便性向上を目指し、「24時間営業店舗」の導入を進めてまいります。
CLOSE