3. 新規事業への展開
全国の店舗の中には著しく売上高の低いものもあり、中には既存のビジネスのままでは成長が望めない店舗も存在しています。これらの店舗を今後いかに活性化していくかが経営上の大きな課題であり、同時に事業展開上の機会点でもあると認識しています。
これらの店舗は卓越した店舗運営ノウハウ、一流のサプライヤーと配送システム、ロイヤルカスタマー、そしてブランド資産といったマクドナルドとしての高いレベルの経営資源を有しています。こういった経営資源を最大限有効に活かし、これらの店舗を再活性化すべく、新規事業を進めていくための事業企画をスタートしてまいります。そのために、JVパートナー、新しいフランチャイズオーナーオペレーター等のビジネスパートナー*を求めてまいります。
*提携等につきましては、内容が具体的になり次第、皆様にご報告させていただきます。
|